MOJILOG

好きなモノについて書く雑記ブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Appleがクレジットカード発行!?日本上陸するの?

news.livedoor.com Appleがクレジットカード発行するというニュースが流れました。 しかし、これってアメリカ限定のような気がします。 2%還元ってかなり高還元ですし。 送金機能のApple Pay Cashもアメリカ限定ですからね。 こういった新規の金融面のサービ…

誰でもできるクレジットカード断捨離方法

こんばんわ。クレジットカードマニアでミニマリストのMOJIです。 僕が今使っているクレジットカードは、この5枚です。 REXカード Amazon Mastercard Gold ビックカメラSuicaカード エポスカードゴールド イオンゴールドカード 5枚ってちょっと多いです。 カ…

PayPay第二弾100億円キャンペーンは2/12から

PayPayのまさかの第二弾キャンペーンが早速来ましたね。 よし、またiPadなどを買えるチャンスかなと思ったんですが、前回とはどうやら違うようです。 ・5000円の買い物まで最大20%還元 ・1回の付与上限が1000円 ・期間内に5万円まで ということです。 どう…

キャッシュレスでお金を使いすぎない唯一の方法

お金を使いすぎる問題 クレジットカードとキャッシュレスの話があがると、必ず上がるのがコレ。 ・現金だとお金を使う感覚があるが、〇〇だと使う感覚がない ・いくら使ったかわからない。 ・使いすぎてしまう 結局は自己管理と結論を言ってしまうのは簡単で…

KYASHが改悪 モバイルSuicaチャージが対象外に

KYASHからの突然のメールが届きました。 これまではクレジットカード1%にKYASHの2%を加えて合計3%以上の還元率だったKYASHリアルカード。 6000円以上のチャージという条件付きでしたが、モバイルSuicaにチャージ可能なことも大きなメリットでした。 KYASHリ…