MOJILOG

好きなモノについて書く雑記ブログ

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

月間625億PVのサイトの裏側

先日のカンブリア宮殿を見ました。 特集されていたのは、月間625億PVのサイト、というと日本に一つしかないでしょう。Yahoo Japanです。 日本国民全員が月に625回、1日に2回以上のアクセスしてるって計算ですよ! このブログなんて月間600PVを超えた程度なの…

セブンイレブンの野望が果てしない件

店頭でドーナツ販売へ=セブン―イレブン (時事通信) - Yahoo!ニュース BUSINESSセブンイレブンのドーナツ販売開始を聞いて、私思いました。「セブンの野望は果てしないな」と。味覚音痴の私からすれば、ドーナツってどこのお店のものも十分に美味しいんで…

iOS8.1.1アップデートが良さげな件

今朝iPhoneを起動したら、iOS8.1.1にアップデート可能なメッセージが来てたので早速実行してみました。iPhone5でもインストール完了まで5分もかかりませんでした。8.1.1のアップデートの内容としてはバグの修正iPad 2とiPhone 4Sでの安定性の向上・パフォー…

映画「ジャージーボーイズ」が素晴らしすぎる件

ようやくサブカル好きらしい話題ができそうです。 先週、映画「ジャージーボーイズ」を見てきたんですが、予想外によかったので紹介させてください。舞台は1960年代、ビートルズよりも前に一世を風靡したバンドの物語です。監督は大御所クリントイーストウッ…

キリンの「別格」はプレミアム飲料の先駆けになれるのか

松本幸四郎のCMを結構見かけるキリンの「別格」。

テロップで話題のシャーロックホームズを見てみた

<a href="http://matome.naver.jp/odai/2141596868292945901" data-mce-href="http://matome.naver.jp/odai/2141596868292945901">映画「シャーロックホームズ」で左上に表示されるテロップに苦情殺到 #ntv #シャーロックホームズ - NAVER まとめ</…

Kindle Voyageの評判が良い件

<a href="http://re-creation.hatenablog.com/entry/2014/10/07/005236" data-mce-href="http://re-creation.hatenablog.com/entry/2014/10/07/005236">Kindle Voyageの購入を迷う理由 - サブカル系眼鏡男子の日常</a>Kindle Voyageついに発売さ…

嶋電子版が可愛すぎる件

見てください。この写真。 何この可愛さ。笑顔がたまりません。透き通るような透明感! ゴミ箱から「That's right!」って飛び出す様がこんなに可愛い人他にいませんよ。

iPhoneの値上げに続いてiPadも来るのか?

なぜ急に? 本日Apple Online StoreでiPhoneの値上げが行われました。9/9に発表されてからまだ2ヶ月しか経ってないのに約1割も値上げとは急ですね。

断捨離続けてみませんか?

以前にも書きましたが、僕断捨離にハマってます。 周りの人に聞くと、一度は挑戦してみて、部屋をきれいに片付けたり、いらないものを捨てたりはしたものの、また散らかってしまうと元に戻ってしまうという話を聞きます。 継続するとほんとに楽しくなってく…

2014年ヒット番付を見た感想

今年も恒例の2014年ヒット商品番付ベスト10 が日経トレンディから発表されましたね。毎年ビジネスでの流行がわかるので楽しみにしてます。知らなかったものも耳に留めておくと話が広がるし、試してみると意外と好みに合うものがあるかもしれません。 僕はコ…

ランニングをはじめてよかった8つのこと

RUN

はじめに 僕には運動神経がないです。皆無です。 どのくらいかと言うと 中学時代にやっていたソフトテニスでは同じ学年で6番手までいる中で5番手。 校内のマラソン大会ってだいたい、太っている人たちが最下位ですが、そのグループに次いで遅いレベル。 スポ…

いびがわマラソン(ハーフ)走ってきました

RUN

実は私、去年からマラソンはじめました。 去年は10kmの大会に出てたんですが、今回初めてハーフマラソンに挑戦してみました。 いびがわマラソンとは岐阜県の揖斐川町で開催されている1988年から続いている人気のマラソン大会です。 特徴としてはフルマラソン…

iPhoneの写真容量を大幅に圧縮できた件

こんばんわ。モジです。 iCloudフォトライブラリの使用で、iPhoneの容量を大幅に節約できる方法について書きたいと思います。 <a href="http://re-creation.hatenablog.com/entry/2014/10/21/065302" data-mce-href="http://re-crea…

マックの赤字の原因はネットでの拡散をナメていることだと思う

最近マクドナルドの赤字転落のニュースをよく目にします。 外食最大手とも言えるマクドナルドが売上低迷の要因は何でしょうか。つい5年前までくらいは割と好調だった気がします。原因は根本的なとこにあるはずです。特定の層とかではなくて万人の足が遠のい…

神ブログを紹介します

今週のお題特別編「好きなブログ・おすすめのブログ」 #はてなブログ は3周年 私のおすすめブログは2つあります。 Chikirinの日記 by ちきりん <a href="http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/" data-mce-href="http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/">Chikirinの日記</a> 1つめのブログはChikirinの日記です。 ちきりんさんは代表的ブロガーの一人ではないでしょうか…

このブログについて

はじめまして。モジです。 ガジェットと断捨離とアウトドア、サブカル好きな30代の成人男性です。写真も興味があります。 これから生活の中で感じたこと、好きなガジェットの事、思ったことを書いていきたいと思います。 宜しくお願いします。