MOJILOG

好きなモノについて書く雑記ブログ

Appleがクレジットカード発行!?日本上陸するの?

f:id:re_creation:20190223004325j:plain

news.livedoor.com

 

Appleがクレジットカード発行するというニュースが流れました。

 

しかし、これってアメリカ限定のような気がします。

 

2%還元ってかなり高還元ですし。

 

送金機能のApple Pay Cashもアメリカ限定ですからね。

 

こういった新規の金融面のサービスは法律とかも絡みそうなので、日本ですぐ始めるのは難しいんじゃないでしょうかね?

 

アメリカのAmazonも5%還元のクレジットカードをVISAと組んでやってますが、内容はAmazon Japanのサービスとは全然異なっています。

matsunosuke.jp

組んでる会社も日本ではMastercardですからね。

 

 

i.meet-i.com

さきにApple Pay Cashが来て欲しいかも。

 

日本でもキャッシュレス普及にApple Payは役割を果たしていると思うので、さらに連携で便利になるクレジットカードが追加されるのは期待ですね。

 

個人的に今のキャッシュレスに足りないのは、送金、家計簿、キャッシュレス決済の連携の難しさだと思います。

 

もっと簡単にみんなが登録できれば一気に普及すると思うのになあ。

 

iPhoneの普及率は日本が高いので、早く日本でも出してくれるのを期待してます。