MOJILOG

好きなモノについて書く雑記ブログ

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

僕がKindleを使う理由

Amazonの読書専用端末Kindle Paperwhite。僕は外出時には常にKindleを持ち歩いています。間違いなくスマホの次に肌身離さず持っているものです。スマホやタブレットのKindleアプリも併用してるんですが、それだけでは足りないんです。その理由を考えてみた。…

明治時代の廃線跡を歩いてきました

明治時代に造られた廃線のトンネルが特別公開されているというので観てきました。愛知県と岐阜県の県境にある愛岐トンネル群。JR中央本線の定光寺駅から歩いてすぐのところにあります。現在公開されているのは13基まであるうちの3号から6号まで。現在のJR中…

ちきりんの多眼思考を読んで

電子書籍版を発売日に購入したのだが、本を読み始めて一つ大きな驚きがあった。 なんとこの本は Twitterの発言をまとめただけなのだ。 知らなかった! はたしてお金を出す価値はあったのだろうか。と正直考えてしまった。 ファンだからって前情報なしで無条…

リサイクルショップで価値観が変わった

今回断捨離の一環でリサイクルショップを訪ねて、いろいろ売ってきました。 古本をブックオフに。 1冊10円〜150円。 古着をジャンブルストアに。1着 10円〜300円。 ゲームをゲオに。1個10円〜2000円。 腕時計を宝の洞窟に。100円〜1000円。 座椅子をサンタ…