MOJILOG

好きなモノについて書く雑記ブログ

PayPay第二弾100億円キャンペーンは2/12から

f:id:re_creation:20190205230342j:plain



PayPayのまさかの第二弾キャンペーンが早速来ましたね。

 

よし、またiPadなどを買えるチャンスかなと思ったんですが、前回とはどうやら違うようです。

 

・5000円の買い物まで最大20%還元

・1回の付与上限が1000円

・期間内に5万円まで

ということです。

 

どうやら今回は家電などの大きな買い物に使おうとしても、1000円までしか還元されないようです。

 

前回があまりに家電屋に注目が集まりすぎた反省でしょうか?

 

5000円以上のものを買うと損はしないのに、ポイントがついてこないからなんか損した気分になっちゃいますね。

 

あとはチャージ方式によっても還元率が違うようです。

 

f:id:re_creation:20190205230947j:plain

PayPay残高にあらかじめチャージしておくかYahoo JAPANカードを使わないとだめなようです。

 

当たりくじは今回は10回に1回のようですが、これもPayPay残高からの支払いとYahooJAPANカードのみが対象のようです。

 

なんだかわかりにくいぞ!

 

このまえYahooショッピングで買い物したところ、Yahooプレミアム6か月お試しに入ったため、今回も1回は使ってみたいと思いますが、特に買うものがなければ乗らなくても良いような気がします。

 

何より2回目ということと、不正利用のニュースがあったことで、前回よりインパクトは薄めですね。

 

正直普通に「残高から支払いで不足分をクレカで支払」にしてくれれば何の文句もないんですけどねえ。