MOJILOG

好きなモノについて書く雑記ブログ

Amazonロゴに隠された意味とは

f:id:re_creation:20110810121351j:plain

よく見るAmazonのロゴ。

 

実はこれには隠された意味があるんです。

 

aとzの間に矢印があることにお気づきでしょうか。

 

スマイルマークの口のようにも見えますが。

 

スポンサードリンク

 

実はこれは「A To Z」をあらわしており、「AからZまで全てを行う」という意味をあらわしているんです。

 

確かにネットショッピングだけでなく、オリジナルのタブレット電子書籍サービス等常に先駆的な攻め方をしています。

 

Amazonプライムでは、オリジナルの動画コンテンツも充実させてますしね。

 

それに昨年Amazon Goというレジの不要な革命的なコンビニを出すとして、ついに実店舗にも進出したということにも驚きです。

 

本当にAからZまで全てをやってしまいそうでこわいですね。