MOJILOG

好きなモノについて書く雑記ブログ

セブンイレブンの野望が果てしない件

f:id:re_creation:20141120160915j:plain


セブンイレブンのドーナツ販売開始を聞いて、私思いました。


「セブンの野望は果てしないな」と。


味覚音痴の私からすれば、ドーナツってどこのお店のものも十分に美味しいんですよね。(特定のお店のファンの方ごめんなさい)



ハズレがなくて、品質が一定以上というか。


材質にこだわれば、美味しさがでやすいジャンルなのかなって思ってます。パンケーキも同様に。




ドーナツが売れるために重要なのは、看板のブランドと戦略でいかに女子の心を掴むことができるかです。




コンビニ業界の中ではセブンイレブンが一番有利でしょうね。

セブンのコーヒー信者からすると、コーヒーとの相性の良さそうなドーナツなんて人気爆発しそうな予感しかしないです。


どんどん外食需要を引き込んでいきますね。


コンビニコーヒーを始めたのはサークルKサンクスですが、ドリップ方式にして質を上げつつ価格を抑えて最終的に勝っただけありますね。


それからカフェ需要の取り込みに味を占めたんでしょうね。


2015年度に6億個の販売目標って、国民一人当たり6個も食わせる見込み立ててるってなかなかの強気!


そんな自信作なら、早く食べてみたい!


東京、大阪では試験販売されてるそうなので、行った時に食べようかなあ。


もちろんセブンのコーヒーと一緒に。